
--.--.--.--:--


web拍手 by FC2

お知らせ

2016.05.01.16:10


◎過去のお知らせは追記からどうぞ。

2015/04/17

生存報告になります。常葉です。
職場で倒れたり身内が亡くなったり年明け4ヶ月の間に色々ありましたが、現在は病院とお薬を変えて元気になりました。

連載止まってしまって更新を楽しみにて下さっていた方にはご迷惑おかけしました。コメントの返信も遅れに遅れて申し訳ありません。

え? いつものこと? 見捨ててるから気にするな? いやいやいや! そうおっしゃらずに! 生きている限りエタらせないので!!

皆様も立ちくらみや意識の混濁があったときには、人目があろうが外だろうがその場に素早く倒れ込みましょう! 汚い場所でも地べたに座りましょう! 椅子に座るなんて言語道断!! 気を失った途端転げ落ちて頭部を強打します!! 貴方を支えようとした人に腕引っ張られて脱臼しかねません!!

と言うことで、常葉より生存報告でした。



2014/12/10
今日から仕事お休み!
今日か明日には更新します!

2014/11/29
拍手のお礼文を変更しました。『妖精騎士☆フェアリーナイト』どうぞお楽しみに。(ただのお馬鹿話)
そしてこっそり(アホ)企画を始動。

2014/11/21
何とか生きてました、常葉です。
エタらせないです、生きている限り一年に一歩でも進みます。
と言うことでぼちぼち更新できたらいいな、と思う今日この頃。

☆お知らせ☆
・今更感が半端ないですが、コメントのお返事します。
・目次の仕様が変わるよー。
・↑に伴い下げていたお話を再アップしていくぞーぅ。


2014/04/11

皆様こんにちは。案外早く帰ってきた常葉です。

ガラケーで閲覧の場合、拍手お礼SS表示がされないとの報告を頂きましたので本日修正いたしました。もう表示されるようになっていると思います。
パソコン版より画面が見づらくなっているのですが、常葉の技量ではこれが限界でした。ごめんなさい。ご報告下さいました方、ありがとうございました!


2014/04/09
本日から数日間ネット環境から離れますので、コメント(が、あればですがorz)への返信が滞ります。申し訳ないです。
その間は上手くいけば2話ほど予約投稿する予定です。
投稿時間は朝6時になります。
誤字脱字、投稿ミス・・・・・・心配は尽きませんが行ってきます。



2014/04/04
すみません!!
先日upした『対等な恋の始まりは 10話 条件』が最終改稿する前のものをあげていました。
後ほどあげ直します。
話の内容は殆ど変わっていませんが、キョーコの心情というか精神状態が大分違います。
ま、まあ! 多分読み直しの必要は無いです!

ちなみに11話は明日投稿します。

お騒がせしました!!

2014/04/02

4月1日は常葉のウソに付き合って頂きありがとうございました<(_ _)>

拳王・敦賀様はエイプリルフールの幻として消えて頂きましたが、拳王様の記事に頂いたコメントは勝手ながらこちらの記事にて返信させて頂きました。


2014/03/31
貴方が神か(゜Д゜)
方法を教えて下さった方! ありがとうございます<(_ _)>

ええ、多分、無事にスマートフォンからお礼あり拍手が出来るようになったんじゃないかと思います。
つまり
Fc2拍手(お礼ページ表示〇、スマートフォンでの拍手ボタン表示〇)
となったわけです。

スマートフォン用のテンプレートをダウンロードしてHTML編集したら出来ましたorz
拍手設定の方にPC用と携帯用しかないからスマートフォン用のHTMLがあると気付いていなかったお馬鹿さんです。

ブログ拍手でパチパチして下さった皆様、ありがとうございました。
またブログ拍手は封印しますが、パチパチして貰った記録を見てにやにやしようと思います。



2014/03/31
スマートフォン版の画面だと拍手ボタンが表示されないとの報告を頂きました。
常葉の方でも調べましたところ

ブログ拍手(お礼ページ表示×、スマートフォンでの拍手ボタン表示〇)
Fc2拍手(お礼ページ表示〇、スマートフォンでの拍手ボタン表示×)

となっているようです。

もしもどなたか
ブログ拍手でお礼ページを作る方法
または
Fc2拍手で拍手ボタンを表示する方法
をご存じの方がいらっしゃれば情報をお願いいたします<(_ _)>

今現在はブログ拍手(黒い方)とFc2拍手(白い方)を両方表示しています。
どちらにパチパチして頂いても嬉しいのですが、お礼SSは白い方の拍手にしか表示されないのです。
申し訳ない(´・ω・`)


2014/03/28
拍手お礼ページ変更しました。
実験的に続き物で3ページ。
ちなみに2chネタ、掲示板ネタにつき苦手な方はご注意下さい。
話が進めばそのうち安価(もどき)とったりする予定です。

拍手ページに関して何かご意見、アドバイス、ご要望等ありましたらこの記事のコメント欄にでも残して頂けると有り難いです。

2014/03/25
ふおおおおお!!? 毎度何かしらドジを踏んでいます、常葉です!!

実は少し前まで当方にはFc2ブログのコメント機能と、拍手からのコメント機能がありました。しかしお返事のしやすさからFc2のコメント機能(記事の一番下にあるヤツです)のみに統一していました。

が、先日のブログ拍手からFc2拍手への移行に伴い設定を色々弄っている内に拍手からもコメント出来るようになっていたみたいです・・・・・・。と言うかなっていました。

この短い(?)時間の間にコメント下さったK.S.様、ありがとうございます!!

拍手からのコメント機能は閉じますが、こちらの記事の追記にてお返事を書かせて頂きました。
また何かあれば、記事の下方にあるcomment機能からから感想・意見など頂けるととっても嬉しいです。



拍手からのコメント返信

K.S.様

まずは初めまして(だと思います)。常葉です。
このたびはグッと踏み行った感想を頂けてとても嬉しかったです。

非公開コメントでしたのでお返事をどうするべきか迷ったのですが、返信不要の旨はなかったので勝手ながらお返事をさせて頂きました。(この記事が不要でしたら、こそっとコメント機能の方から耳打ち頂ければ削除します!)

敬称について⇒人それぞれだと思うので全く無問題です。ちなみに私は感情移入できないキャラに「氏」や「ちゃん」、「くん」を付けてしまう派です。

とは言え、感情移入できないなりに物語は主人公主義で読んでいるので私はキョーコちゃんが嫌いではありません。幸せになーれ☆ と思っております。

主人公ではなく脇役として出てきたら確実に苦手なタイプではありますが(思い込みが激しいところや、理性的に行動できないところなど)それは特に何も考察せずに読んだ場合で(好意的に解釈すれば)、キョーコのそれらの特徴は幼少期からの環境が生み出した彼女自身に責のない病なのだとも考えられます。

とは言え、拙宅の「対等な恋の始まりは」にてキョーコが自己中心的な振る舞いをしたのは事実。

ただし、自分の事しか考えないことを常葉は罪とは思っていないので、キョーコの振る舞いが腹立たしくてもそれを罪として責めたて徹底的に追い詰めるような展開には転ばないでしょう。ごめんなさい。

究極的に、利他とは兄弟三人もしくは従兄弟九人の為なら死ねるとか、人類という種の生存本能(あと道徳教育による刷り込み)の話でしかないと思っているので、基本は他者を消し去ってでも自らが生き残ろうとするのが基本だという考えゆえです。誠に申し訳ない。

そして言語崇拝者の常葉としては、思いを伝え合っていない、法的にも拘束しあっていない者達の恋愛においては、どんなに相手側が思いを踏みにじられたと感じてもそれを罪に換算することは中立性に欠けると考えております。両片想いであっても言質、文書がない以上、相手を愛し続ける責任も、相手の愛を受け取る責任も生じていないと考えられるためです。

もしもキョーコを罪に問える人間がいるとすれば、それは第三者でも敦賀氏でもなくキョーコ自身だけかなとも思っています。

理不尽な嫉妬をぶつけた敦賀氏の身勝手さ、我が身可愛さに逃げ出したキョーコの身勝手さ、思いを言葉として表さなかった2人の身勝手さ。法に問えない罪というのは、どれも自らで自らに問いかけるしかない罪だと愚考します。

この物語で確かな、第3者にも明確な罪があるとすれば、それはやはり(原因がなんであれ)不破君の痴漢行為と、敦賀氏の婦女暴行になります。何故かと言えば法的に犯罪だからです。

・・・・・・と、ここまでぐだぐだ書いてきましたが、キョーコちゃんがここで「てめー巫山戯るなよ敦賀ゴラァーー!! 落とし前つけたるわーーー!!!(怒)」となると、人間的成長や自省のない(愛もない)アウトな子になってしまうので。

ここまでキョーコちゃんの無罪を主張してきた常葉ですが、彼女にはこれからの物語の中で我が身可愛さ故の振る舞いについて色々考えていって貰う予定です。


随分長くなってしまいましたが、K.S. 様、この度のコメント本当にありがとうございました。
ここまではっきりとしたご意見やご感想を頂くことは早々ありませんでしたので、読んでいる時分も、返信を書いているこの最中も、すごく楽しかったです。

厚かましいお願いだとは思うのですが、また気が向いたときにでも今回のようなコメントを頂けると嬉しいです。


2014/03/21
拍手お礼ss変更。
未来、子供設定注意。

拍手と言えば、色々設定を見てみたのですがブログ拍手(お礼なし)とFc2拍手(お礼あり)の統合は出来ないようでした。残念ながら。
今までブログ拍手でパチパチして下さった皆様、ありがとうございました。
画面上ではFc2拍手に変更され、ブログ拍手でのパチパチ記録は表示されなくなりましたが、管理者画面で見返したりしてコメント共々励みにしております。



2014/03/17

本日更新します。多分明日も更新出来ます。



◎現在、拍手のお礼ページを作るのに色々と試行錯誤中です。
 間に合わせに没ネタから拾ってきた文章を載せているので、お礼に相応しくないラブ度0%です。ごめんなさい。
 その内、ラブいお話にこっそり変更しておきます。



お久しぶりです。常葉です。

まずは、毎度のことながらお待たせしてしまった皆様&心配して下さった皆様(存在しましたら)申し訳ございません。
そして更新停止中にもかかわらず拍手やコメント下さいました方々ありがとうございます。

また大分放置していましたがぼちぼち更新再開していきます。
あ、あとHP整理の関係で一部の記事が閲覧出来なくなります。ご了承下さい。


追記にて私事を少々。


先頃、一年ほどお世話をさせて頂いていた方が亡くなりました。
まだ喪も明け切らないのですが、やろうと決めたことをやっておこうと再び更新を再開した次第です。

生活環境がこれからまた変わって行きますので更新頻度は明言出来ませんが、よろしければまたお付き合い下さい。


敬具
関連記事
web拍手 by FC2

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2014.03.26.23:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title(二葫様)

2014.03.27.21:24

こんばんは、ご無沙汰しておりました。
またお話を読み返して頂いているようで嬉しいです。ありがとうございます。

拍手の方もお礼になっていたのならば幸いです(^^)
お礼の内容は時々入れ替えて行ければ良いなと思っています。

そして精神衛生上よろしくないお話ばかり更新していて申し訳ない(>_<)
2人の結末まで今後とも宜しくお願いします。

心温かい応援のメッセージ、本当にありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

2014.03.30.21:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追記ですみません

2014.03.30.21:44

拍手ボタンなんですが、スマホ用のページ?だと表示されません(´∩`。)
PC用に直せば大丈夫なんですが、出来たらスマホのままで押せたらと思うので、ご検討して頂けると嬉しいです(^^)

Re: お久しぶりです!(ミチ様)

2014.03.31.19:35

毎度の事ながらお待たせしました!
色々ありましたが、待っていて下さった方がいて嬉しい気持ちでいっぱいです(>_<)

拍手と拍手SSへのご感想ありがとうございます!
敦賀君は以前から(時々)2chを見ていたと思われます。
昔は日本のサブカルチャーの勉強のため、今は・・・・・・どうでしょう。
自分のは事務所の方でチェック入ってるでしょうし、やっぱりキョーコ(京子)の評判をたま~に覗いたりしているのかも。

【ディスられてるとき】
蓮「すいとんすいとんすいとんすいとんすいとんすいとん・・・・・・」(←別アカで煽るだけ煽った後に)

さてはて、相談者敦賀君は住民達のアドバイス(安価)で無事にキョコちゃんと結ばれることが出来るのでしょうか。どうぞお楽しみに!!

それから、拍手ボタンの件お知らせ頂きありがとうございました。
ただ、スマートフォン画面でボタンが表示されないのは仕様の可能性があります。その時は申し訳ありませんが改善には時間が掛かりそうです。(Fc2さんの方に要望を出して、Fc2さんの改善待ちになりますので・・・)

ではでは、ミチ様、ご感想ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

2014.03.31.20:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title(二葫様)

2014.03.31.23:58

こんばんは!
アドバイス下さりありがとうございました。おかげさまで無事解決したかと思います!!

スマートフォン版のHTMLが存在しなかったので直接編集は諦めていたのですが、二葫様からのコメントを拝見して改めてテンプレ設定を見直したら・・・・・・まずスマートフォン用のテンプレをダウンロード⇒HTMLの編集が出来るようになる、という流れだったんですね(汗)

Fc2拍手のタグの貼り付け場所を見つけるのに手間取ってしまいましたが、(たぶん)無事に解決しました。
本当に助かりました(>_<)

拍手SSの方もコメントありがとうございます。

現在、対等な~の方が鬱々としているので、拍手の方くらいはと言うことで(笑)

別の人の2chネタでキョーコの物は考えていたのですが、歌の王子さまver.イイですねww そのネタ頂きました!! 話しに絡められそうなら、敦賀氏の方でもチラッと出したいと思います。

ちょび様(4月1日分)

2014.04.02.18:26

コメントありがとうございました。
騙してごめんなさい、と言いつつ一瞬でも「?」となって頂けて嬉しいです!

ミチ様(4月1日分)

2014.04.02.18:32

こちらこそスマートフォンの件、報告下さいましてありがとうございました!
それから拳王・敦賀様で泣かせてごめんなさい。たまにネタで絵を描くかも知れませんが(!?)、これからも小説サイトとして頑張っていきたいと思いますです(`・ω・´)

二葫様(4月1日分)

2014.04.02.18:41

スマートフォン版の件、ありがとうございました。
そして騙してごめんなさい☆ 
パソコン版じゃないと、パッと絵が見えないからタイトルでビックリしますよね。
ちなみにゴツ絵はその通り! 拳王様のトレスです(彼の台詞を言わせたかったので)。

管理人のみ閲覧できます

2014.04.10.00:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (ぴよ様)

2014.04.11.16:08

初めまして、ご報告ありがとうございました!

拍手ありがとうございました。そしてSSが表示されなかったことお詫び申し上げます。
画面が見づらくて申し訳ないのですが、設定に手を加えたので表示されるようになったと思います。

管理人のみ閲覧できます

2014.09.18.00:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2014.12.01.13:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 二葫様

2014.12.11.18:57

こんにちは!! コメントありがとうございます!
そして「詐欺妖精スレ」のみならず「妖精騎士☆フェアリーナイト」の方も気に入って頂けたようで何よりです。
今後も詐欺妖精と妖精騎士の活躍にご期待下さい!

管理人のみ閲覧できます

2015.11.30.18:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます
※サイト案内※
●当サイトにはスキビの考察および二次創作文が展示されています。それに伴い、展示物には性描写・暴力表現を含まれるものがあります。
●取り扱いカップリングは蓮×キョーコ、傾向は「両片想い」「ハッピーエンド」です。
●また、管理人は考察上、あるいは二次創作文中の設定上、登場人物に対し批判的、否定的な扱いをする場合があります。
●作中のあらゆる事項はフィクションであり、現実に即さないものが多く含まれます。
※性描写・暴力表現を含む作品は年齢制限を設けていますので、高校生含む18歳未満の方は閲覧しないでください。
最新記事
カテゴリ
絵 (1)
最新コメント
検索フォーム
カウンター
管理人
Author:常葉(トキワ)

どうぞごゆるりとお楽しみ下さいませ。
度々細かな変更はありますが、温かく見守って頂けると幸いです。

バナーとか作ってみたり。
リンク
